カジュアルでも、ビジネスでも。使える腕時計について伝えます。

定番はやっぱり押さえたい!

ビジネスマンのなかでも責任のある世代になる30代。やはり身に着けるものも20代よりかはワンランク上のモノはいいですよね。 定番中の定番での人気はやはり「ロレックス」。そのなかでも定番デザインの「サブナリーナ」は1本は持ち合わせていたいですよね。 世界中での知名度のあるロレックスは、有名人、一般人問わず人気があります。人気の秘訣はスーツにばっちり合うよう計算されたボリュームのあるデザイン。そして質感や文字盤のフェイスのかっこよさも世界中で愛される理由のひとつではないでしょうか。時計ブランドに詳しくない女性でも、「ロレックス」は知っているほど。ビジネスシーンでもプライベートでも活躍してくれるデザインの時計です。

ロマンが詰まった「月へ行った」時計

ロレックスと同じくらいに有名な時計ブランドのひとつが「オメガ」。こちらも、時計ブランドに詳しくない女性も知っている人が多いブランドですね。 オメガのなかでも人気のデザインは「スピードマスター」。デキるビジネスマンにぴったりのネーミングです。 「ムーンウォッチ」の愛称で親しまれているスピードマスター。アポロ11号と月へ行った時計として語りつ継がれていて、当時からデザインの変更もほとんどありません。月へ行った時計なんて、ロマンが詰まっていますね。 まさに歴史も詰まったデザインの時計。少しミリタリーテイストも感じられるフェイスは、冒険心もくすぐられます。そのため、スーツだけではなくカジュアルな服装にもとても合わせやすいのも人気の秘訣です。